改装閉店セール

今日は、金曜日、
明日からの3連休中の晴れた日に、庭でBBQをやると、子供たちに宣言したので、食材以外のものを調達しに本当に久しぶりに、仕事帰りに寄り道しました。

ここ最近、休日でもひたすら引きこもりか、庭の手入れに勤しんでいたため、仕事以外は完全出不精でした。

お店にはめったに行かなかったため、会社の友人に近くの店で閉店セールやってるからって聞いたので、どんなセールをやっているかも知らずに、のこのこ行ってみました。

どうやら、後から嫁さんに聞いたのだが、100円ショップは完全閉店するため、確かにものが尽きかけていたが、10%OFFになっていました。
ここで仕入れるのは、使い捨て紙コップやら、紙皿などを仕入れてきました。
まあ、少しは浮いた気分になりました。

残念ながら、改装閉店セールの衣料品は思った以上に安くなかったので、残念感が半端なかったのですが、次の物を探しに行くことに。

BBQするには、ちょっと椅子が不足しているのと、テーブルがもう一脚欲しかったので、見に行くことに。
大きく50%OFFって貼ってるじゃないですか!
と思ったら、値札に50%OFFシールが貼ってあるやつだけでした。
探し回った挙句、もともと800円ぐらいの普通に座れそうな椅子があったので、在庫限りの2脚をゲットし、半額になったので、1脚分の金額で購入できました。
しかしながら、テーブルはなかったため、残念と思って自宅に帰りました。

そして、テーブルがなかったことを家族に伝えると。

子供が一言。

パパが、この前柵を解体して片付けた板と木で、明日テーブル作ればいいでしょ!!

まあ、ざっくりいうとそうなんだが・・・
子供たちよ、立派なテーブルを想像しないでくれよ

子供っていうのは、よく見ていて、発想力があるなぁ。
なんて、少し感心しました。

ということで、明日の午前中は、超簡易テーブル作りに勤しみます。
予定では、木を切る必要もそれほどなさそうなので、ビス打ち1時間以内でできると踏んでいますが、どうなることやら・・・
片付け含めて、めんどくさくならないように、片馬だけ作って、縁台に天板をひっかけて乗っけるだけのコンセプトでいいとは思っています。

この記事へのコメント