家BBQ!

連休最終日、何とか天気が持ってくれたため、実行しました。

ただ、当初来る予定だった、祖父母が所用にて不参加になったため、昼間にやることにしました。

ということで、初めて自宅の庭でBBQ、外で、ホットプレートを使えるのも自宅の庭で出来るからこそ。
なんとも便利なことです。
縁台に食材を広げ、テーブルとイスを用意して、ゆっくり落ち着いて食べられる空間を準備しました。

子供たちは、焼きあがるお肉を見て大はしゃぎで、ひたすら肉に食らいついていました。
外で、食べるのも、たまにはいいものです。
肉を焼いてる私は、子供たちの食べっぷりに驚きながら、必死に焼き続けること15分。

我が家の高級肉100グラム500円はあっという間に500グラム完食し、子供たちが一切口にしなかった野菜をひたすら食べる親。

なんとも、よくある風景です。

みんなが満足してくれたし、何よりおなか一杯。
そして、曇り空で、涼しかったため、快適なBBQになりました。

ホントに良いBBQ日和でした。

もちろん、片付けもホットプレートなので、キッチンペーパーと除菌シートで初期処理し、脂分を家に持ち込まなくていいし、火気の心配もなし。
食器類もすべてそのまま燃えるゴミor資源ゴミ行きなので、親だけで、片付けはほんの10分程度で完了します。
これだけお手軽だと、何度でもやりたくなります。

この記事へのコメント