台風 怖い・・・

昨日は、酷い雨風で、自宅待機組となったのですが、自宅にいても轟音に悩まされていた。

ニュースを見てもいろんなところで、被害が出ているが、生々しく、屋根が吹っ飛んでいる様子が流れた時には、正直やばいと思った。

そして、夕ご飯を手早く済ませた後に、関空で、監禁状態なニュースや車が吹っ飛んだニュースを見ながら、えらいこっちゃと思いながら、風雨ともに落ち着いたので、自宅周りの確認とゴミ出しを兼ねてみてきたが、隣のお家のフェンスがこちらに向かって少し倒れてきていた程度と、灯油ポリタンク、ゴミ箱が倉庫の端まで吹っ飛んでいたくらいで、特に問題はなかった。

その後、子供たちを寝かせつけて、一服と思ったところで、ざっと雨音が・・・
台風は、もう離れていたので、何事やと思うほどのどしゃ降り。

そして、ピカッと光った瞬間ドンって地震のような揺れと劈くような轟音で、慌てて目の前の調整中のPCの電源をシャットダウン。

いったん落ち着いたところで、1階へ嫁さんと子供を見に行き、とりあえず停電もなかったの、今度は、近辺で火災がないか確認しましたが、問題なし。

本日、ご近所さんからの話で、落ちたのは、近くの1キロ弱ぐらい離れたコンビニの前の山の中の民家があるところらしいが、民家に直接落ちたわけではないらしく、奇跡的にこの雷による火災や停電はなかったようです。

"台風 怖い・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント