ちょっと変えてみた

書斎兼サーバールームだった部屋があまりにも散乱していたので、19インチディスプレイ4台を排除したら、すごくスッキリしたのでちょっと感動しちゃいました。

まあ、隣にいるのはサーバーなので、轟音には変わりませんが、カーテンのビタミンカラーを久しぶりに見た感じがします。

画像


今回の模様替えで利用した品々はこちら。

ディスプレイ
最近のディスプレイは、無名で格安でも、結構機能充実でいいです。
フレームレスで、結構ギリギリまで表示するのが素晴らしい。
左右両端が、非常に3Dぽく表示されるのは、愛嬌ということにしておきます。
目にも優しいので、後2台ぐらいは並べたいディスプレイですね。(デスクスペースがありませんが…)


キーボード
エルゴノミックキーボードで以前のロジクールキーボードがかなりデカかったので、これはこれで、非常にこじんまりしました。
非常に入力しやすく、正座入力してる分には肩こりしなくなりました。
トラックボールとの合わせ技が非常に便利です。


トラックボール
ボールはでかくなきゃ使いずらいので、以下を選択。


大判マウスパッド
R・play←もう販売していないかもしれないですが、似たようなのは以下かな。
値段も似たようなものだし。


スピーカー
古すぎてデータなし。
ワンコインぐらいで入手したものなので・・・

カードリーダー
サンワサプライの古いやつ


部分的ですが、模様替えが済むと、気分も変わりますね。
またこの部屋に長く入り浸ってしまいそうです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック