文化祭

今日は、地区の文化祭で駆り出しされていました。

前日から準備を行い、当日は販売と無料配布をしましたが、本日はお日柄が良すぎて熱い一日になったため、温かい汁物系は全滅し、売り上げは非常に少なかったです。
なんとか、特盛販売と残ったものは無料配布で、無事捌き、とりあえず残飯なるものは最小限に抑えました。

また、この時期イベントが多く、市内某所で、逃走中が行われたため、そちらに子供たちが流れたため、小中学生が壊滅的で、無料配布のポップコーンは、好きな子供が好きなだけ食べれる食べ放題状態になってしまいました。

ということで、仕入れ2/3が赤字対象となり過去最大の金額をたたきだしました。

ですが、今年のは味がよく美味しかったとお客さんに言ってもらえたので唯一の救いでした。

まあ、来年絵の繰越金が削減されるだけなので、今年限りの役員なので、みんなに喜んでいただければ、それでいいかという感じです。

今後、子供の少なさ上に、さらに市や地区からの補助金が、削減されれば、この会もいずれかは廃れていってしまい、10年前後で資金不足に悩まされ存続の危機に陥るのが何となく見えた気がしました。

イベントを行うにしても、参加するにしても、スーパーの物価上昇で仕入れに掛かるお金が急上昇している現状では、長期に続けていく会というのは、なかなかサービス精神の高い人材集団でないと不可能なのかもしれません。

"文化祭" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント